刀ミュ衣装についての感想と考察

服飾のプロ目線の刀ミュ衣装についてのあれこれ

2021-01-01から1年間の記事一覧

パライソ二部衣装(2021)

好きしか詰まっていないパライソ二部衣装。元々洋装が好きなのもあって心を鷲掴みにされました。2020のパライソの続きとして、ライブ衣装を変えずにいてくれたことに大歓喜です。最初のパライソでのブロマイドだけの記事はこちら。自分でもだいぶトチ狂って…

天狼傳2020 第三形態についての謎

第三形態がつなぎなのかそうじゃないのか、なぜつなぎにしたのかを公演期間中ずっと考えていた 公演前届いたブロマイドではパッと見てセットアップの上下だと思いました。でもよく見ると縫い目がつながって見えるところがあって、まさかそんなね〜ハハハ。か…

【編集記事】壽乱舞音曲祭_二部衣装・非公式図解0503版

※この記事は編集担当が作成しています※ 配信が始まったので、既存記事の修正とアップデートを行いました。 壽乱舞音曲祭〈祝賀礼服〉図解・改訂版2です。現地19公演+配信で確認した現時点での最新版です。 ⚠️こちらは現地・配信で細部を確認し、図解した記事…

【暫定】壽乱舞音曲祭_二部衣装図解

壽乱舞音曲祭_二部衣装図解です。 すみません、細部が詰められていませんが、とりあえずディレイが見られるうちに暫定で出します。 こちらは後日完全版をUPし直します。(説明文などが最終版ではないため) 楽しみにしていただいていたのに、UPが遅くなり大…

2/1 追記【編集記事】壽乱舞音曲祭_二部衣装、祝賀礼服の感想と考察

ミュージカル刀剣乱舞 壽乱舞音曲祭 -------------------------------------------- 2/1・記事中のジャケットのキラキラボタンについて追記しました。ご意見をくださった皆様、どうもありがとうございます! 暫定版ですが、全振り解説もUPしました。記事最後…

【2021.01更新】自己紹介とこのブログについて

このブログの目的 服飾のプロ目線で語る刀ミュ衣装の考察・萌え語りブログです。 刀ミュの衣装はプロから見てもプロじゃない人が見てもすごいぞ!と伝えること。 「衣装すごくない!?」「色合わせ最高」「素材のチョイス最高」「シルエットが最高」 など、…

1/19編集途中_壽乱舞音曲祭・二部衣装の解説

取り急ぎ膝丸分の見所を入れました 1/18追記------------------------------------------- 誤字脱字修正、構成など細部調整中です。三日月のメイクの話など、少し追加しました。 衣装解説は今日の再ライブ配信2部開始前に何かしら出したいです…できました!…

【1/18追記】壽乱舞音曲祭・ガラコン初日感想

1/15 編集追記------------------------------ ブログ編集担当が現場で確認した各キャラの細部の情報などはTwitterのアカウント@peppermint_112のこちらのツイートのツリーで随時更新しています。 膝丸千秋楽までに、現地で確認した細部情報を別エントリでUP…