刀ミュ衣装についての感想と考察

服飾のプロ目線の刀ミュ衣装についてのあれこれ

【暫定】壽乱舞音曲祭_二部衣装図解

 

 

 

壽乱舞音曲祭_二部衣装図解です。

 

すみません、細部が詰められていませんが、とりあえずディレイが見られるうちに暫定で出します。

こちらは後日完全版をUPし直します。(説明文などが最終版ではないため)

楽しみにしていただいていたのに、UPが遅くなり大変申し訳ありません。

 

2/1追記------------------------

①画像下にコメント少し追加しました。 

②完全版の予定です。

  • 後ろ姿
  • ジャケットを脱いだ姿
  • タイの飾り、裏地など描き込み不足部分のブラッシュアップ
  • それぞれのアイテムの詳細解説
  • 他のキャラと違う部分の説明
  • 説明文などの差し替え(ここがすごい!ポイントなどを書きたい。希望)
  • 間違い部分の修正(すみません…ディレイを見て気づいた部分が未反映です)

靴は後編に分けたいと思います。( 靴にあまり明るくないので調べ物をします)

 

 

⚠️こちらの記事は暫定版なのでご注意ください

f:id:pmintgreen:20210131232055j:plain

音曲祭 三日月宗近 二部衣装図解(暫定)

どこからどう見ても別格な男・宗近。本当はもっとタイ周辺がキラキラです(未反映)

f:id:pmintgreen:20210131232129j:plain

音曲祭 小狐丸 二部衣装図解(暫定)

シングルモンクなのがにくい

f:id:pmintgreen:20210131232154j:plain

音曲祭 加州清光 二部衣装図解(暫定)

沖田組のシンメ感は異常(褒めてる)

f:id:pmintgreen:20210131232223j:plain

音曲祭 大和守安定 二部衣装図解(暫定)

エナメルコンビシューズかわいい…

f:id:pmintgreen:20210131232242j:plain

音曲祭 和泉守兼定 二部衣装図解(暫定)

本当は裏地に鳳凰がいます。兼さんはお洒落なので!!

f:id:pmintgreen:20210131232300j:plain

音曲祭 蜂須賀虎徹 二部衣装図解(暫定)

ぱっと見で漂う特別感。裏地は柄の織り生地です(未反映)

f:id:pmintgreen:20210131232318j:plain

音曲祭 長曽祢虎徹 二部衣装図解(暫定)

靴が不良のながそねさん

f:id:pmintgreen:20210131232431j:plain

音曲祭 千子村正 二部衣装図解(暫定)

清純と妖艶のハーモニー。…刀の村正の特徴もぶっ込んでるのでは?(深読み&デザイナー農本美希リスペクト)

f:id:pmintgreen:20210131232459j:plain

音曲祭 蜻蛉切 二部衣装図解(暫定)

蜻蛉切専用ボディ(ぶあつい)を描きました。ぶあつい。つよい。

 

f:id:pmintgreen:20210131232515j:plain

音曲祭 蜻蛉切 二部衣装図解(暫定)

龍のネクタイピンがおしゃれ。着こなしが不良。

f:id:pmintgreen:20210131232532j:plain

音曲祭 膝丸 二部衣装図解(暫定)

やはり髪の毛が引き立つ配色

f:id:pmintgreen:20210131232551j:plain

音曲祭 陸奥守吉行 二部衣装図解(暫定)

靴を見せびらかしてくれた回うれしかったな。(やっぱ全公演BOX出して!?配信組ずるい!)

f:id:pmintgreen:20210131232609j:plain

音曲祭 明石国行 二部衣装図解(暫定)

フェティシズム全部のせ明石

f:id:pmintgreen:20210131232626j:plain

音曲祭 鶴丸国永 二部衣装図解(暫定)

もうこれだけで鶴丸。首回りはもっとキラキラ。タイとチーフは柄の織り生地です(未反映)

f:id:pmintgreen:20210131232643j:plain

音曲祭 御手杵 二部衣装図解(暫定)

ほそながい。Sがめっちゃすごい。天性の勘でサディスティックを理解しているな?

f:id:pmintgreen:20210131232658j:plain

音曲祭 篭手切江 二部衣装図解(暫定)

これだけでめっちゃこてくん。かわいいね

f:id:pmintgreen:20210131232713j:plain

音曲祭 桑名江 二部衣装図解(暫定)

何気にタイ・チーフ・裏地が全部違うおしゃれの刺客・桑名くん。客降りあったら確実に仕留めていくタイプでは?タイは柄の織り生地です(未反映)

f:id:pmintgreen:20210131232731j:plain

音曲祭 松井江 二部衣装図解(暫定)

これだけでめちゃくちゃ松井。片手グローブ片手素手(ネイル)とグレーのシューズのバランスが天才。

f:id:pmintgreen:20210131232753j:plain

音曲祭 浦島虎徹 二部衣装図解(暫定)

一気にキュートになる。すごい。こんなにキュートなのにSecret Lipsの色っぽさとカメラパフォーマンスがえぐい。タイと裏地は柄の織り生地です(未反映)

f:id:pmintgreen:20210131232808j:plain

音曲祭 日向正宗 二部衣装図解(暫定)

実は日向くんもタイ・チーフ・裏地の生地が違うっぽい。おしゃれ!裏地は柄の織り生地です(未反映)

f:id:pmintgreen:20210131232825j:plain

音曲祭 豊前江 二部衣装図解(暫定)

顔がいいおとこは補色(正反対の色。この場合は赤と緑)も難なく着こなす。たぶんキックでたたかう。

 

 

 

壽乱舞音曲祭関連記事はこちら

(ヘッダー画像は差し替え済みです。仕様によりサムネイルへの反映にタイムラグがあります)

 

 

 

感想、励まし、質問などはこちらへ。

あたたかいメッセージありがとうございます。励みになります!🙏

質問箱 https://peing.net/ja/pmintgreen?event=0

回答はTwitter https://twitter.com/peppermint_112で。回答不要の場合は明記ください。